2013年11月27日 水曜日

広告:当院は予防歯科に力を入れております

大阪市東成区の当院は、地下鉄中央線の深江橋のすぐ上に位置しています。
アクセスしやすい立地ということで、通勤や通学の帰りに通院することもできます。
お口の健康は、健康な体作りの基礎と考え、地域の皆様の治療に当たってまいりました。

当院のポリシーはできるだけ歯を削らない、抜かないことです。
そのために必要となるのが予防歯科の視点です。
虫歯や歯周病は進行する前に、未然に防ぐことが大切です。
定期検診を行って虫歯や歯周病がないかをチェックし、歯のクリーニングをして歯の汚れや歯石をきれいにしましょう。

また当院ではつまようじ法という特殊な歯磨き法を指導しております。
専用の歯ブラシを使用して、歯と歯の隙間を重点的に磨く方法です。
歯と歯茎の健康のために有効なブラッシング法で、歯周病を予防しましょう。

2013年11月26日 火曜日

広告:深江橋にて歯科医院をしています。

みなさま、こんにちは。
当院は、深江橋にて歯科医院を開院しております。

お口の中の困りごとはありませんか。
虫歯が痛んではいませんか。
虫歯は、風邪などとは違って、時間が経っても治ることはありません。
それどころか、悪化の一途をたどります。
初期のうちに治療をすれば、治療時間も少なくて済みます。
しかし、症状が進行してからの治療となると、大事な歯を抜かなくてはならないことになってしまうことさえあり得るのです。
そんなことにならないためにも、異常を感じましたら、早めに当歯科医院までご連絡ください。

歯周病治療も行っております。
歯周病は虫歯と違い、初期症状を自覚することはできません。
症状を自覚する頃には、だいぶ進行してしまっているのです。
早期発見のためにも検診をお受けください。

2013年11月20日 水曜日

広告:つまようじ法という磨き方を行っています。

深江橋にあります当医院では定期健診をおすすめしています。
虫歯になってから歯医者に来るのではなく、虫歯にならないように歯医者に来ていただき、検診や指導を行っています。

その中で当院ではつまようじ法という少し変わった方法で歯のメンテナンスを行っています。これは歯の間を重点的に磨く方法です。
このつまようじ法を行うことにより、口臭が少なくなったり、歯肉炎の症状が分かります。

定期健診では、虫歯がないかチェックをして終わるだけではなく、このつまようじ法をしたり、歯ぐきのマッサージをしたりと患者さまに合わせて正確に行っていきます。

当院は最寄り駅からもすぐそばで、平日は19時30まで診察をしています。
会社帰りなどでも是非ご来院ください。

2013年11月14日 木曜日

広告:深江橋の世代を超えて愛される歯科を目指しています

大阪市東成区にある歯科医院です。
地下鉄深江橋駅からすぐという好アクセスということもあり、多くの世代の患者さまにご利用いただいています。

当院ではさまざまな世代の患者さまのご要望にお応えするため、さまざまなメニューをご用意しています。

例えばお子様には虫歯になる前の予防歯科に力を入れており、歯科が苦痛にならないような雰囲気作りを心がけています。
また世代を超えて課題となっている、歯周病治療も積極的に行っています。

そしてお年を召した患者さまには従来からの入れ歯治療、そして最近進歩が目覚ましいインプラント治療も行っています。
また事情により通院できない患者さまには訪問治療も行っています。
このように、さまざまな世代に合わせた治療法で、多くの患者さまのホームドクターになれるよう努めています。

2013年11月12日 火曜日

広告:お口の悩みは深江橋の歯科医院にご相談ください

誰しも毎日を健康な体で過ごしたいと思っています。
みなさんもいろいろな健康法を取り入れていらっしゃることでしょう。
深江橋にある当院では、歯科医院として口の中をケアすることで健康な体作りに寄与したいと考えています。

虫歯の治療はもちろんしますが、それ以前に予防により虫歯を防ぐことが大切です。
そのため治療の後にご希望により定期健診を行い、虫歯や歯周病の検査をします。
その他に歯磨き、フッ素塗布、歯グキのマッサージなどを組み合わせて行い、虫歯を予防します。

定期健診をすることにより、10年間で虫歯の発生を6分の1に抑えることができます。
高齢になってからも自分の歯で食事ができ、歯の治療にかける時間とお金の節約になります。
またインプラントやホワイトニングも行っています。
お口の悩みは、ぜひ当院にご相談ください。